HOME >労金カード

労金カード

労金カードは、ATMやCDを利用するための大事なカードで、労金カードがあればMICS加盟の金融機関、ゆうちょ銀行、イオン銀行、セブン銀行、コンビニのキャッシュコーナーで入金、引き出しや残高照会などのサービスが利用できます。

またクレジット機能を併せ持つ労金カードは、UC・マスター・VISAの加盟店で利用ができますし、デビットカードとしての機能も持っていますので「J-Debit」加盟店を利用すれば、労金カードをデビットカードとして使用することもできます。

労金カードでATMを利用した場合、ゆうちょ銀行・銀行・コンビニなどのATMやCDで引き出しをした場合には、手数料をろうきんが全額キャッシュバックしてくれます。

セブン銀行やイオン銀行など、業務提携が進んでいますので、手持ちの現金が足りなくなった場合でも、買い物ができたり、ATMを利用しての引き出しができたりと、便利さが増しています。

このように便利な労金カードですが、他人の手に渡ってしまった場合には、大変なことになります。

紛失に気づいたらすぐに、労金に連絡することが大事ですし、暗証番号は他人にはわかりづらいものにするなど、注意を払うようにしましょう。

NEXT→ | 労金連合会