HOME >積立預金「エース預金」

積立預金「エース預金」

ろうきんの積立預金「エース預金」には、3つのタイプがあり「一般型(エンドレス積立型)」「満期日指定型」「年金型」から、ご自身に合うプランを選んで、預金を増やしていくことができます。

一般型は満期日を決めず、一定額をコツコツと積み立てていき、資金が必要になれば積立を続けながら、一部または全額の引き出しも可能というタイプです。

満期日指定型は、目標日、目標額が決まっている方にお勧めのタイプで、「何月何日までに旅行に行きたいから、それまでに何万円を貯める」といった目標のある方には、最適です。

目標額の増額も可能ですので「もっと旅行内容を充実させたい」といった場合には、増額して貯蓄を増やしましょう。

年金型は、希望日(目標日)以降は「年金」として、分割してお金を受け取ることができるタイプです。

リタイアの時期などに合わせて、貯蓄を増やしていき、無駄遣いにつながらない範囲で、お金を受け取るようにするといいですね。

一生涯の資金計画を考えたときに、ろうきん「エース預金」を利用するのがいいか、利用するならどのタイプがいいか、他の銀行の金融商品を含めて、より視野を広げて選ぶのが良いか、専門家に相談しながら選ぶのも良い方法です。

NEXT→ | 低金利ローン「マイプラン」