HOME >低金利ローン「マイプラン」

低金利ローン「マイプラン」

「マイプラン」は、ろうきんが提供する低金利ローンで、普通預金とローンカードとしての機能が一体になったカードを利用すれば、ATMやCDを使って、融資が受けられます。

また、ろうきんのインターネットバンキングを使って、パソコンや携帯電話でマイプランを利用する方法や、カードとモバイル機器を併用する方法があります。

このため、土日祝日など窓口が閉まっているときにもマイプランの利用ができますし、生活資金が足りないときに、近くのATMで少しだけ借りるということもできます。

返済は「30万円までの融資ならば、月々5000円」「50万円までなら、月々1万円」というふうに、無理のない範囲で返済していくことができます。

50万円を超える融資を受けた場合には、ボーナス時に増額返済をすることもできますし、繰上返済をする場合も、ATMやインターネットバンキングの利用で、手軽に手続きができます。

ろうきんのマイプランには、このように数多くのメリットがありますが「便利だから」と、返済能力を超えて借り入れをしてしまうと、いずれは経済的な破綻が訪れます。

「マイプラン」に頼り切るだけではなく、根本的に生活費の収支バランスを見直すということも、大切になって来るでしょう。

NEXT→ | ろうきんATM