HOME >ろうきんATM

ろうきんATM

ろうきんのカードがあれば、全国のろうきんで利用することができますし、MICS加盟の金融機関、ゆうちょ銀行、イオン銀行、コンビニのキャッシュコーナーで入金、引き出しや残高照会などのサービスが利用できます。

どの銀行のATMを利用するかによって、利用できるサービスが違ってきますので、注意しましょう。

ろうきん以外のATMやCDを利用した場合には、手数料がかかるのですが、ゆうちょ銀行・銀行・コンビニなどのATMやCDで引き出しをした場合には、手数料をろうきんが全額キャッシュバックしてくれる、という嬉しいサービスもあります。

また、ろうきんとセブン銀行は、ATM利用提携を行っているため、ろうきんのキャッシュカードやローンカードがあれば、セブン銀行のATMで引き出し、預け入れ、残高照会ができることや、ろうきんのローンカードで借り入れ、返済ができるというメリットもあります。

イオン銀行との提携も進んでいますので、今後ますます利用できるサービスが拡大していくことが期待できるでしょう。

勤労者は忙しいため「ATMを探すのが大変」「窓口へ出向くとなるともっと大変」になってしまいますが、ATMの利用や、インターネットバンキングなどの活用を通して、ろうきんを身近に感じられるといいですね。

NEXT→ | 財形貯蓄