HOME >東北ろうきん

東北ろうきん

東北ろうきん(東北労働金庫)は、青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県を営業エリアとしており、本店は宮城県仙台市にあります。

またインターネット東北支店も設けられており、ろうきんインターネットバンキングで定期預金・エース預金などの口座を開くと、入金、支払、解約、照会などのサービスが、インターネットを通して、いつでも、どこでも利用ができるようになります。

東北ろうきんのカード(キャッシュカード、ローンカード)は、全国どこのろうきん・ろうきんATMでも利用できますし、他の銀行ATMなどでも、一部のサービスが利用できるなど、利便性が高まっています。

東北ろうきんは「勤労者のため」「生活応援バンク」ということを、前面に打ち出していますし、震災の影響などを受けながらも「被災した勤労者の生活向上」を目的に、特別災害ローンの運営を開始するなど、その姿勢は一貫しています。

他行で借りていたローンを、東北ろうきんで借り換えたいといった場合にも、相談会が開かれていますので、利用すると良いでしょう。

ローンの借換えは、素人判断で行うと、思わぬ損をする場合がありますので、専門家に相談に乗ってもらうことも大事です。

NEXT→ | 沖縄ろうきん