HOME >JCBコーポレートカードの便利だと思うところ

JCBコーポレートカードの便利だと思うところ


コーポレートカードというと、簡単には会社名義のクレジットカードで
会社の経費などをそのカードで払うことが出来るものだ。
最近は色々な会社がそのシステムを利用している。
中でも、今回私がお話しするJCBのコーポレートカードは、業界でも1位の人気を誇っている。
そこで、私はJCBのコーポレートカードについて2つほど人気の秘訣を述べたいと思う。

まず始めに、JCBは日本で唯一の国際クレジットカードブランドであるというところだ。
国内はもちろん、海外でも使用できるシーンが多く世界約1,340万の店舗で利用できるのだ。
店舗数、シーンに関して国内カード会社でJCBの右に出るものは居ないだろう。
そのため、海外への旅行手続きの仲介サービスも行われている。

2つ目はビジネス向けに作られたカードであるからこそ特化したサービスがあるということ。
ただ、料金を支払う為だけの機能でなく、「チケットJCB」で接待用の先行チケットを予約できるサービスや
ディズニーランドのご招待券、空港ラウンジサービスなど、様々なビジネスシーンで他より少し上を行った
サービスがたくさんあるのだ。

上記で述べたカードの魅力は氷山の一角に過ぎないだろう。
うまくポイントやサービスを利用すれば会社の経費を削減できる。
そこが経理の腕の見せ所なのだろう。

NEXT→ | JCB法人カードのサービス