HOME > JCB法人カードの特徴

JCB法人カードの特徴

JCB法人カードの特徴についてですが、事務処理が簡単にできるようになりますので、経理の作業がわかりやすくなります。

口座から一括で自動振り替えされますから、請求書を書いてもらう必要もなくなりますし、領収書を整理しなければいけないというわずらわしいことがなくなります。

また、社員が経費から立て替えるという負担もありませんし、仮払いの負担もないので、社員の経済的な面でも負担を軽減させることが出来ます。面倒に感じていた月末の清算業務もないのもうれしいですね。

JCB法人カードは支払先はJCBに限定されるので、色々な場所に支払があるという振込手数料の面も削減可能です。

JCB法人カードなら、利用代金明細書を見れば、一目でカードを使った人の経費の支出を把握することが出来ますから、予算について管理しやすくなりますし、それだけでなく経費削減にもつながるというメリットもあります。JCB法人カードはこのように導入することによって、会社側にもメリットがありますし、社員にとってもメリットは大きいので、導入すると便利です。

特に経理作業にあたっていた人にとっては、経理作業の負担が軽くなるのがお勧めのポイントとなりますから、特徴としてあげられるのではないでしょうか。

NEXT→ | JCBコーポレートカードの便利だと思うところ