HOME > トップページ

JCB法人カードのサービス

ビジネスの強い味方!JCBゴールド法人カード

【その他JCB法人カード】
コスモコーポレートJCBカード
シェルビジネスゴールドカード
JCBシナジー法人カード

【その他の法人カード】
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード
ダイナースクラブ ビジネスアカウントカード
セゾン・プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード

JCB法人カードを持つことで会員向けに色々とサービスがあります。経費削減にもつながりますし、経理の業務自体がとても効率よく作業できるようになると思いますから、お勧めのサービスが充実しています。たとえば、どんなJCB法人カードのサービスがあるのかというと、国内航空券を手配する際にスムーズに手配することが出来るようになります。またタクシーチケットや、JCBギフトカード、オフィス用品の手配などのサービスも色々と利用できます。

JCB法人カードのサービスとして会社をサポートする面で優れているのは、国内出張をしっかりサポートしてくれるサービスで、JCB.ANA@deskです。このサービスは、法人会員のニーズに合わせて、インターネットで航空券が手軽に予約できるというサービスです。これなら手軽にネットで予約が出来るので、急に出張することになっても、チケットレスで利用可能です。搭乗日などもJCB法人カードの利用明細に書かれますから、誰がいつ出張に行ったのか管理するのにもとてもスムーズです。

他にもJCB de JALONLINEというサービスがありますが、こちらもJALの航空券をスムーズに予約できるシステムです。インターネットとJCB法人カードを賢く利用することで、会社にとって充実のサービスをサポートしてくれます。

JCBコーポレートカードの便利だと思うところ


コーポレートカードというと、簡単には会社名義のクレジットカードで
会社の経費などをそのカードで払うことが出来るものだ。
最近は色々な会社がそのシステムを利用している。
中でも、今回私がお話しするJCBのコーポレートカードは、業界でも1位の人気を誇っている。
そこで、私はJCBのコーポレートカードについて2つほど人気の秘訣を述べたいと思う。

まず始めに、JCBは日本で唯一の国際クレジットカードブランドであるというところだ。
国内はもちろん、海外でも使用できるシーンが多く世界約1,340万の店舗で利用できるのだ。
店舗数、シーンに関して国内カード会社でJCBの右に出るものは居ないだろう。
そのため、海外への旅行手続きの仲介サービスも行われている。

2つ目はビジネス向けに作られたカードであるからこそ特化したサービスがあるということ。
ただ、料金を支払う為だけの機能でなく、「チケットJCB」で接待用の先行チケットを予約できるサービスや
ディズニーランドのご招待券、空港ラウンジサービスなど、様々なビジネスシーンで他より少し上を行った
サービスがたくさんあるのだ。

上記で述べたカードの魅力は氷山の一角に過ぎないだろう。
うまくポイントやサービスを利用すれば会社の経費を削減できる。
そこが経理の腕の見せ所なのだろう。

JCB法人カードの特徴

JCB法人カードの特徴についてですが、事務処理が簡単にできるようになりますので、経理の作業がわかりやすくなります。

口座から一括で自動振り替えされますから、請求書を書いてもらう必要もなくなりますし、領収書を整理しなければいけないというわずらわしいことがなくなります。

また、社員が経費から立て替えるという負担もありませんし、仮払いの負担もないので、社員の経済的な面でも負担を軽減させることが出来ます。面倒に感じていた月末の清算業務もないのもうれしいですね。

JCB法人カードは支払先はJCBに限定されるので、色々な場所に支払があるという振込手数料の面も削減可能です。

JCB法人カードなら、利用代金明細書を見れば、一目でカードを使った人の経費の支出を把握することが出来ますから、予算について管理しやすくなりますし、それだけでなく経費削減にもつながるというメリットもあります。JCB法人カードはこのように導入することによって、会社側にもメリットがありますし、社員にとってもメリットは大きいので、導入すると便利です。

特に経理作業にあたっていた人にとっては、経理作業の負担が軽くなるのがお勧めのポイントとなりますから、特徴としてあげられるのではないでしょうか。

JCB法人カード

JCB法人カードは個人を対象にしているカードではなくて、法人を対象にしているカードです。法人ですから、会社を対象にしているカードです。JCB法人カードは会社の経理システムをサポートすることが出来ますし、経理のわずらわしさを軽くすることが出来ますから、導入するメリットは色々とあります。JCB法人カードを導入している会社はとても多いですから、色々と比較してみて、導入を検討してみてもいいと思います。

JCB法人カードについて導入を考えているという場合には、中小企業、大企業にかかわらず、導入するにあたって情報収集をするといいと思います。JCB法人カードの公式サイトがあると思いますから、そちらを見れば、JCB法人カードの特徴やどんなサービス内容があるのかということについてよくわかると思いますから、まだ導入していないという場合には、一度検討してみるのがいいでしょう。

JCB以外にも法人カードを発行しているクレジットカード会社は多数ありますが、JCB法人カードは他と比べても色々なメリットや特典があると思いますから、その点などを比較した上で、便利に利用するといいかも知れませんね。JCB法人カードは会社にとっても社員にとってもメリットが沢山ありますからお勧めです。