« JA住宅ローンとくとくプラン | メイン | 新生銀行の住宅ローンについて »

JAバンクの住宅ローン

JAバンクの住宅ローンにはどんなものがあるか

JAバンクの住宅ローンの代表的なものに、通常JA住宅ローン、所要資金全額が借り入れ可能な「100% 応援型住宅ローン」、また、こちらも所要資金100まで借入れ可能な「借り換え応援型住宅ローン」、JAの扱う住宅金融支援機構融資と併用する人を対象とした「併用無担保型住宅ローン」等があります。

「100%応援型住宅ローン」は、利用者の手元資金不足に対応する住宅ローンサービスであり、住宅の新築 、購入のほか増改築や改装、補修に際する資金融資を提供しています。住宅購入時には、建売物件やマンションの場合、自分のライフスタイルに応じて改装したいとの希望や諸経費の問題があると思います。そこでこのような利用者の資金需要に応え、設定した担保価格の範囲内までやその範囲を拡大して融資するのがこのローンの特徴です。

また、「借り換え応援型住宅ローン」は、他の金融機関から借入れ返済中の住宅ローンを借り換えるサービスですが、このローンの特徴は、借り換えと合わせて増改築や改装、補修をしようとする場合にも所定の範囲内で費用の調達が可能となることです。
可能な借入資金は、担保評価額に対して何種類かあり、各地域を管轄するJAで条件が異なるので、興味のある方は、最寄りのJAやJAバンクに問い合わせてみることをお勧めします。